2018年6月11日月曜日

やっぱりひろめに来ないと

昨夜は9時半に寝た。そして今朝は5時に起きた。7時間半寝たわけだ。おかげで頭すっきり、ホテルの大浴場には入らず部屋風呂に入ってさっぱりし、早朝添削。
うーむ、夜遅くに眠いのに無理して添削せず、早寝して翌日その分早起きしてやったほうがいいのかなとも思ったが、典型的夜型人間の私にそんな生活が続けられるわけもない。
今日は高知で一次試験セミナー。午前中講義、午後は練習問題。今年で2年目だ。

終了後、お楽しみのひろめ市場。月曜日だというのにこの盛況ぶりである。

安兵衛の餃子。これがビールにめっぽう合う。パリパリの揚げ餃子である。

そしてカツオのたたき。ひろめ市場のこの空気と喧噪の中で食べるからまた美味い。

ウツボの唐揚げ、イタドリ、きびなご。高知ならではのものがずらりと。

Ryoさんが松山でチーズナンがよほど気に入ったようで、買ってきた。ひろめ市場にはインド料理屋さんもあるのだ。激辛カレーをつけてアヒアヒ食べた。
9時過ぎに健康的に終了し、のんびりホテルに歩いて帰った。今日はセミナーの合間と、ひろめ市場でのKeep君添削のおかげでずいぶん進み、ノルマ達成したので気分がいいのである。ひろめ市場くらいの喧噪の中だとKeep君使っていても周りには聞こえないし、そもそもみんな飲んでるから周囲を眺める人などいない。そんな中でもしっかり声を聞き分けてくれるKeep君は大したものだ。
さあ、今日も昨日のように早寝して…と思っていたのだけれど、やはり寝たのは日付が変わる直前だった。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿