2018年6月12日火曜日

怪しのKeep君

今日は小浜に帰るだけである。ホテルから歩いて高知駅へ。道々歩きながらボソボソとKeep君。タブレット見ながら歩くと危ないので、練習問題の問題文をあれこれ考えながら「考えメモ」である。人通りの少ない道だったので職務質問もされず通報もされずに高知駅到着。

いい天気である。高知駅前の偉人トリオ象。中岡慎太郎、坂本龍馬、武市半平太である。
これ、たぶん下から見上げた時に頭と体のバランスがいいように作ってあるようで、横からみるとかなり頭がでかい。

高知駅。おしゃれな駅舎で、架線がない(電車ではなディーゼル車)ので、ちょっと駅らしくない感じがいい。

バスで高知空港へ。人がいないところを探して送迎デッキへ。ここでまたまたKeep君。
ところが暑くて、太陽光の下で液晶画面が暗くなっていくので、早々に退散。保安検査場を通った待合室の端っこに電源デスクがあり、ちょうど夕方まで飛行機のない搭乗口だったので誰もいなかったのをいいことに、ここでボソボソとKeep君の続き。

飛行機で伊丹空港へ。モノレールと阪急電車を乗り継いで大阪駅へ。
広場の端でまたもやKeep君。これのいいところは、PC添削と違って目が疲れないし、入力が早い。助かるわあ。
大阪駅からサンダーバードと小浜線を乗り継いで小浜に帰着。
いやあ疲れたと思うまもなく、添削の続き。そして練習問題作り、100本ノックの問題追加と、やることは山積している。
そして夜、溜まっていたブログをまとめてアップ。本当に忙しい真っ最中はこういうことがどうしても後回しになる。
それでも添削は余裕がない状態なので、明日と明後日は家にこもってやらないとなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿