2018年6月19日火曜日

バタバタと石垣島周遊

のそのそと何とか起きて、車を出す。今日は石垣周遊のあと宮古島への移動日である。
JUNさんを拾って、まずは石垣島最大の名所である川平湾へ。

鉛色の空とくすんだ海を見せてあげようと思っていたら、それどころではなく、白波がたつ荒れ模様の天気で、グラスボートが揺れている。やがて沖に出ていたグラスボートが、漁船か?というくらい波を蹴立てて戻ってきた。絶対酔うのでグラスボートはとりやめた。

野底マーペ。いつ見ても印象的な山である。どうもこの山には登れるらしい。というか、尾根沿いをけっこう近くまで車で行けるというではないか。今度はぜひ挑戦せねば。

石垣島の北東に長く延びる半島の先端、平久保崎。なぜか駐車場が大ラッシュ。

宮良川のヒルギ林。思いの外石垣島一周が終わりそうだったので、昼食は市内に戻ってとることにした。

昨日はあんぶれらだったので、今日は一休へ。そして今日も牛そば。^o^;

市街地のマックスバリュに行き、JUNさんが帽子とサンダルを買っている間、喫茶コーナーで添削。時間に追われる私を気遣ってくれるJUNさんに感謝。

6時半の飛行機で宮古島へ。琉球エアコミューターのプロペラ機はけっこう好きである。

宮古島に到着。西里通りでタコライスを食って、いつものピースアイランド市役所通りに投宿。今日はJUNさんが気を遣ってくれたおかげでけっこう添削も練習問題も進んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿