2018年6月18日月曜日

石垣はいつも雨

思いの外早い時間に目が覚めたので、早朝添削。早寝早起きにあこがれているのだが、滅多にできない夜型人間である。

今回は、レンタカーを2日間借りることにした。天気はどんよりと曇っている。
レンタカーで大知企画さんまで行って、午前中は講義。といっても今日の受講生は3人で、しかも農業土木のみなので、思いっきり絞り込んで講義。というか過去問題分析。

昼食は、いつものあんぶれらへ。雨が降り出して、本当にあんぶれらがいる天気になった。

石垣に来たらこれ、牛そば。実にうまい。

午後もずっと雨。雨の向こうに竹富島だけが見えた。

人数も少ないので早めに終了。レンタカーでゆらてぃーく市場へ。パインその他を買い込んで発送したあと、車をホテルに置いて、今度は歩いてユーグレナモールへ。おみやげを適当に見繕って購入・発送。

離島ターミナルに立ち寄って具志堅用高像にご挨拶。^^;
夜は大知企画の社長さんとaoさん、JUNさんと4人で会食。そしていつもの銀へ。

相変わらずツマミとは思えない量の料理が出てくる。今日はスイカまで。^^

そして恒例のカラオケタイム。JUNさんが歌った歌はヒミツです。

ちょうど出張中のたくくも参入して、にぎやかな宴となりました。

〆はメガンテーでそば。数年前に1人で夕食を食べに来て、そばとおでんを食った店だった。細麺の八重山そばがうまい。
ホテルに戻ると、ほぼ翌日になりかけていた。やらないといけないことはたくさんあって、けっこうピンチになってきているのだが、沖縄の皆さんとの時間は一番大事なので、しかたないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿