2017年6月4日日曜日

小芝居と大統領

朝6時台に起き、新幹線で大阪へ。眠いがガマンしてひたすら資料作り。

ふと見ると伊吹山が見えた。雲一つない青空である。完全に晴れ男と化した私である。

大阪ではまたもやパワポ講義。動画撮影をかねているのだが、どうも大阪で講義をするときだけモロに関西弁になってしまうんやわ。なんでやろ。

打ち上げは「うしやきや」。牛のアバラ1本丸焼きにしたものが出てきた。肉の付いたアバラ骨が目を引く。「ほら、わてを使ってひとつネタでもやってみいひん?」と誘っているようだ。これを小芝居遊馬が見逃すはずはなかった。

わーい肉や肉や。がぶぅ~。かっ、硬~!!

ほな、こっち側なら柔らかいやろ。がりぃ~!

ほ、骨やないか~い!

すいませ~ん、歯ぁ欠けましたぁ~

そんな小芝居を、パリ協定なんか吹っ飛ばせ的に悠然とみていたのは、誰あろうベコランプ大統領である。トランプ大統領も強引だが、ベコランプ大統領も何でも「よろしやん」で済ませる強引さを持っている。さすがはSUKIYAKI塾大阪大統領である。

ベコランプ大統領を称えるSUKIYAKI塾大阪の面々。なんだか毎日誰かを称えている。

〆はもちろん皇蘭。もうけっこうおなかいっぱいなのだけど、なんだか流れで。おかげでおなかがはちきれそうになり、ホテルに入り、「おなか苦し~」とベッドに横になったら、そのまま寝てしまっていた。まだ9時にもなってなかったのに。^^;

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!ありがとうございました。皇蘭はさすがにキツかったですが、不思議と入りましたね。あの後は、やえもんさんと、いつもの改札内の"ジムビームバー"で3次会でした。^ ^
    しかし、なんか、僕、もうすっかり"ものボケ コント芸人"やないですか。なんか、ブログで見たら、滑り気味な感じしてますし…。(ノ_<)

    返信削除
  2. やっぱり行ったんやね。^^;
    もちろんこれからもものボケ小芝居続けてもらうからね~
    アクション鍛えといてや~

    返信削除
  3. 今回はタムさんの満面の笑顔に救われましたね!流石、APECさんの上司⁈

    返信削除
  4. はい。タムさん、いつもお世話になっております。^o^

    返信削除