2017年6月10日土曜日

東プロイセンより鉄来る

SUKIYAKI塾ヒッキセミナーの大トリ、四国セミナーin松山である。

晴れ男の力はあまねく行き渡り、松山は雲ひとつない快晴である。

午前中の建設部門講義を終え、昼食は「瓢太」で甘~い松山ラーメン。甘いのだけれど、しばらくたつとなんだか食べたくなるのである。クセがあるのに不思議なものである。富山ブラックがもう食べるまいと思うしょっぱさなのとは正反対だ。
午後、総監講義&個人指導。大阪からはるばるベコランプ大統領が「ビデオを撮ってしんぜよう」とお越しいただいており、一同「ははー」とひれ伏した。

終了後、いつもの「艶吉」で打ち上げ。受講生も参加してくれて、楽しい宴でありました。

例によってカチナノリ&えひめみかんのSUKIYAKI塾四国屋台骨の2人はメガジョッキを何杯も飲んで、もうゴキゲンだった。
そして今回はオストプロイセンさん久々の参加で、真性鉄ちゃんの神髄を見せつけていた。えひめみかんさんをして「鉄ちゃん気取りでいて申し訳なかった」と言わしめる実力はやはり半端ない。広島の全国大会にも参加してくださるそうなので、参加予定の「なんちゃって鉄ちゃん」は心するように。

酔ってふらふらとホテルまで歩く道すがら、ふと見ると松山城がライトアップされて夜空に浮かんでいた。

1 件のコメント:

  1. 多摩ちゃん2017年6月11日 0:42

    富山のブラックラーメンは食しましたので、松山の甘いラーメンも経験したいです。カチさん、一生に一回は松山セミナー参加できるよう頑張ります。

    返信削除