2012年4月8日日曜日

遊ぶおじさんおばさん

昨日のプチ同窓会が続く。しげちゃん、てるちゃん、ふーさん(などと愛称で呼ぶ年ではないのだが^o^;)と4人で門司港レトロ、唐戸市場へ。
門司港レトロ、なかなかいいではないか。修景も行き届いていて店も多く、稼いでるんだなあと思う。やはり経済を無視して保全と活用の両立はあり得ないなあ。
ボードウォーク沿いに店が並ぶ

えーとこれは三井なんとか。笑。

門司港駅もレトロ。

駅入り口。壁の塗料がいいはげ具合である。

バナナたたき売り発祥の地だけにバナナのたたき売り。
てるちゃんが絡んでいるなと思ったらバナナを買っていた^o^

そしてバナナマンとバナナマンブラック。
4人で並んで写真を撮ってもらったり。
もはや完全に観光客と化したおじさんとおばさんは車で関門トンネルを通って唐戸市場へ。
通路に人があふれる。なかなか壮観。
ネタがでっかい寿司とふぐのから揚げなどを買った。
みんな外で買ってきたものを食べてます。
ぽかぽか陽気で実にいい気分。
さらに近くの水族館へ。もうぜんぜんじっとしていられないおじさんおばさんである。
最近の水族館は入口が凝っていますね。

イカがのんびり動いていた。

クエがやる気なさそうに漂っていた。

なぜかシーラカンスの標本が展示されていた。

最後はイルカショーまで見てしまいましたとさ。
イルカショーのテーマは巌流島の決闘。^o^
実は最初、門司から巌流島経由でここに上陸するつもりだったのだが、今年は巌流島の決闘400周年とのことで(来週がその日らしい)、船もいっぱいだったから、たぶんぐったりしたことだろう。
同窓会の続きを楽しんでよかった。
小倉に戻り、てるちゃん・ふーさんと新幹線で広島へ。広島駅でみんなと別れ、市電でホテルへ。
いやあ、羽根をのばしました。やはり同級生はいいなあ。
来年4月にまた松江で会う約束をしました。o^o^o

0 件のコメント:

コメントを投稿