2012年4月19日木曜日

ありがとう

沖縄3日目、10時半にゆっくりとチェックアウトして国際通りへ。
パーキングに車を止め、市場通りをゆっくり見物しながら公設市場へ。

平日の午前中でまだあまり人はいないが、それでもあいかわらずの活気。両親は?とみると入口近くの店のおばあと談笑しつつ試食し、なんだかいっぱい買っている。うーむ、思うつぼ…^^;
再び国際通りに戻り、いつも行く「ミージャ」でお菓子などを買う。ここは数少ないカード決済対応の店なので、私はいつもここである。
泡盛、ランチョンミート、麩など、昨年11月のデジャブかと思うような買い物をして、両親もちょっと理解を超えるほどサーターアンダギーを買っていた。またも店のおばあの思うつぼ…^^;
車を取りに歩いていると、ゆめたくさんが車で手を振りながら通り過ぎて行った。またもデジャブか?

山のような買い物は全部送ってしまい、身軽になってレンタカーを返して空港へ。本当はゆめたくさんに教えてもらった食堂で昼食にしたかったのだが駐車場が満車だったので断念したのだ。
空港で簡単に昼食をとり、14時の飛行機で大阪へ。
16時に到着し、それから2時間半も空港で時間をつぶし、ようやくやってきた高速バスに両親を乗せた。これでバスに乗っていれば小浜に到着し、そこには女房が待っていてくれる。
ほっとして再び大阪空港に戻り、さらに1時間半待って福岡行きの便に乗った。
なんだか1日中空港にいたような気がする。添削は進んだけど。

昨日の首里城でちょっとだけぱらっと雨が来たけど、あとはなんとか持ちこたえてくれた。
すごろくさんによると今日は思いっきり雨らしい。私がいなくなったので抑えがきかなくなったんだな。笑。
1年越しで実現した大事な大事な両親との旅行、いくつかのミッションが失敗に終わったけど、大過なく終わって本当によかった。いろんなものに感謝します。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    個人的にはバタバタして、
    旅先の案内も出来ず申し訳ございませんでした。
    (ゆめたく頼り)

    また、5月にお待ちしています。

    その前に、北海道ですね。

    返信削除
  2. はい。よろしくお願いします。ただしシーサーの舞は厳禁ね。^o^;

    返信削除