2011年5月25日水曜日

ツアーははじまったけれど

今日からまたツアー…なのだが、とにかく体調最悪。
歯痛は前回から続いているが、さらに九州ツアー最終段階で風邪を引いてしまった。熱はほとんどないものの、とにかく咳が出ていかん。大分セミナーの最後のあたりで声が変だぞーと思っていたが、そのあとの飲み会で一気に進行。翌23日はげほげほやりながら帰宅する羽目に。
多少の熱やだるさなら気迫でカバーするが、声はやばい。なんてったって何時間もしゃべり続けなければならないのだ。

とりあえず今朝は歯医者へ。F先生は昔小学校のPTA時代に一緒に役員をやった中で、子供同士も同級生。「2週間も出張するから、いっそ神経ぶっ殺してくで~」と頼んだのだが、めいっぱいニコニコしつつ「まあ、もう一度滲み止めしとこ」と言われてしまった。
そのあと念のため飲んだ鎮痛剤が額面通りなら今夜0時ごろ切れるはず。そこでまた痛くなれば鎮痛剤漬けの毎日に逆戻り、痛くならなければ咳止めを買って飲もう。(一応ダブルでクスリを飲まないようにしているのだ)

午後から福井市へ。今日は県の警察協助員会の総会。
これ以上ないシャンシャン総会が終わってまだ5時前。
ホテルに入る前に、夕食をどうしたものかちょっと悩む。ホテルがあるのは片町といって福井市随一の繁華街。ここのところ、大勢でわっと飲み語らう毎日を楽しんでいたので、その反動で一人でしみじみ飲んでみるのもとても魅力だ。
しかし添削が山のようにあるので、ホテルにこもって添削に明け暮れるという選択肢も、それはそれでとても意味がある。それにランドリーで今日着た服を洗いたい。それならホテルに入ってすぐに浴衣に着替え、大浴場に入りながらランドリーを回して、そのかわり外には一歩も出ずにひたすら添削というのも非常に合理的だ。そもそも福井に来るのにUmさんにもおつさんにも声をかけてないのは、一人でしこしこ添削するつもりだったんだし…
結局強い意志で後者を選択。
繁華街のど真ん中のホテルの狭いシングルルームで弁当を食っているオレって…ToT

1 件のコメント:

  1. すみません。APECさん。
    テトロドキシンが今頃、効いてきたのでしょうか。
    責任を感じています。
    もう一度、ふぐを食べていただければ回復に至ると
    思います。
    また、来て下さい。

    実は、火曜日にお礼のコメントを記入したのですが
    アップできていないようです。
    また、改めてお礼のコメントを記入させていただきます。

    素晴らしいセミナー、ありがとうございました。

    返信削除