2011年5月23日月曜日

旅は終わったけれど

朝、ゆっくり起きて小浜へ。いつもなら心ゆったり、本でも読みながらのんびり電車の旅を楽しむところだが、とにかく筆記試験対策の添削に追われまくっているので、ひたすら車中では添削。
ふとスマホでグーグルリーダーを開けると、未読ニュースが1000を超えていた。いつもなら1日に3回はチェックするのに、全然見ない日もあったしなあ。
そういえば、空き時間に読書しようと思ってソニーのリーダーも持ってきたのだが、一度も開けないままで終わった。
うーん、旅を楽しんでないのはいかん…ちょこっと風景を楽しんで、後は飲むだけになってるじゃないかと思って改めて今回のツアーのブログを読み返すと、なんだこりゃ九州に来てから電車と飲み会のことしか書いてないじゃないか。まちの風景は熊本だけ。うーむ、これでは飲み歩きに来たとしか思えんぞ。(否定もできんが)

夕方帰宅し、さすがに疲れたので少し寝てから、領収証その他の整理で真夜中まで。
小浜に滞在するのは明日1日のみ。その間にやらなきゃならないことが目白押しだ…ToT

2 件のコメント:

  1. 北海道でも「鉄」情報を集めておきます。
    お楽しみに!

    返信削除
  2. 鉄でのんびりするのもいいかもしれませんねえ。(と、のんびりするということに飢えているワタシでした^o^)

    返信削除