2011年5月13日金曜日

腹は不思議な踊りを踊った

朝、ホテルから大阪空港へ。11時前の飛行機で沖縄へ。
大阪から神戸に向かうあたり

播磨灘から海上へ。このあたりから雲の上となる。

宇宙を思わせる群青の空と雲の地平。
沖縄へ到着。ゆめたくさん、シゲさん、すごろくさんらと再会。やがてカチナノリさん、ガブさん、バイアリータークさん、腹さん、ヴォルクさんも加わり大集団で移動開始。

昨年も来た守礼そばで沖縄そばの昼食。やはりうまい!
さらに知床世界遺産さんが合流し、全員かりゆしを買い、ホテルにチェックイン。不揃いのかりゆしで那覇の町を行く異様なおじさん群団。


相変わらずにぎやかな国際通りをひやかして、今日の懇親会会場へ。
もはや定番の「あっぱりしゃん」

沖縄の幸各種。泡盛を飲みつつこれらを食べる至福。

今回も登場。溺れそうな品川庄司こと店長。

腹は不思議な踊りを踊った。

わいわいと懇親。本当にいい光景である。
皆さんは元気いっぱいで二次会へ。初日から燃え尽きようとしているとしか思えない。
締めは「すばや」の宮古そば。なかなかに美味い。
さあ、明日はセミナーである。少しでも寝ておこう。

2 件のコメント:

  1. 宴会場から電話をいただきありがとうございました。
    セミナーの前からあんなに盛り上がって、今日の
    セミナーは大丈夫だったのかなあ (^^;

    返信削除
  2. いいなあ・・・
    私も行くはずだったのに(涙)
    あすはひなちんのピアノコンクールです。
    今日、泣きながら練習してました。
    パパちゃまも頑張らねば・・・。

    返信削除