2011年5月7日土曜日

沖縄そばは新宿にあり?

名古屋の朝はどん兵衛の朝であった。朝食を食べに行くのが面倒なので前夜のうちにどん兵衛を買っておいたのだが、食べていると味と色の違和感が。ハタと見ればやはり(E)ではないか。そうか名古屋は60Hz県内なのに(E)なのだと思って、少しだけ仲間意識が薄れたのであった。^^;

今日のセミナー会場は錦橋のたもとにあるビル。このビルはエレベーターが得体が知れず、どこのメーカーだかわからない。そして止まるときに「どんっ」という大きな音がするのである。・・・・という話をするとたいてい出てくるのが「○○ドラーじゃないの」というジョーク。こういう代名詞って技術者として一番なりたくない状況であるな。

午前中総監、30分のあわただしい休憩を挟み、午後は建設部門。ともともさんにも助けてもらいつつ、16時に講義が終わると同時にバタバタと名古屋駅へ。そのまま東京に直行。
東京駅から山手線で大塚へ。一度降りてホテルにチェックイン。
今年は東北ルアーをやるので、それ以外のツアーはとにかくケチケチで経費を浮かす作戦なのだが、今日のホテルもなかなかに強烈で、床はベッド2つ分だけしかない。
ともかくチェックインだけしてすぐに新宿へ。思い出横丁でいつものメンバー楽しく食事。
終わって締めに沖縄そばを食べに行く。
なんだか普通に店の位置を覚えてしまった

メニューその1

メニューその2

メニューその3

私の締めはやんばるそば

腹氏の締めはアーサーそば
なぜかとてつもなく辛そうにそばをすする腹氏
ゆめたくをぜひここに連れてきて「味」というものを教えてやらないといけないのである。(笑)
沖縄セミナー会場近くの某湿地帯の「○湖ウェットランド」という言葉におもいっきり喜ぶ腹氏を放り出して、我々は家路に着いたのであった。^o^

5 件のコメント:

  1. 結局例の店に行ったなんて、本当にギャグですね。
    なんか、だんだん美味しそうに見えてきちゃいました。
    でも、食べたら「C判定!」というのでしょうか(笑)

    なんで「○湖ウェットランド」と○で隠すのですか?
    はっきり「漫湖」と書けばいいじゃないですか。
    沖縄自慢のラムサール条約ですよ(笑)

    腹氏とお会いするのが楽しみです(^^)/

    返信削除
  2. 連投すいません・・・

    写真よく見たら高いじゃないすか。
    しかも、らふてぃそばとやんばるそばが同じなような。

    沖縄そば部門の技術氏としては、やっぱり許せませんね(-_-)

    辛そうに・・・・(笑)

    返信削除
  3. わざわざここなのですね(笑)。
    新宿だけでも沖縄料理は何店かあるみたいなのに。

    今日もですか?

    返信削除
  4. APEC様
    名古屋ではお世話になりました。今日、APECさんの乗った新幹線と、私の乗っていた新幹線がすれ違った時に手を振っていたのですが、気が付かれました?私は、しらふでした!

    返信削除
  5. ゆめたくさん、まあ百聞は一見にしかず、食べてみてください。辛そうに。笑。

    しーばーどさん、なぜかここしか知らんのです。^o^;

    ああ、そういえば途中で酒の匂いがふっとしたような。

    返信削除