2011年5月3日火曜日

祭りの終わり

祭り2日目、休日となって参加者が倍近くなった。嬉しいことだ。

午後、3基の太鼓が合同宮入りで競演。祭りの醍醐味だが、2日間のハードな巡行には体がなかなかついていかないなあと実感したのも確かだ。
腕や肩が痛いのはもちろん、背中や腰もぎしぎしいっているし、膝はずいぶんよくなったものの、まだ少し痛いし、足の裏は何かが挟まっているような感触だ。

なにはともあれ、いろんな思いとともに、ともかく祭りは終わった。
明日はまだ片付けや足洗い(打ち上げ)もあるのだが、合間の時間はとれるので、出願直前の添削をできるだけ進めなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿