2023年11月27日月曜日

沖縄そば三昧

すっごい寝たはずなんだが、まだまだ眠い。トシを取ると疲労回復もなまなかではない。
ともかくホテルで朝食を食べる。ゆし豆腐がうまい。お茶碗で食べるミニ沖縄そばを3杯おかわり。
9時過ぎから旭町のコワーキングスペースの貸し会議室で模擬面接。地元那覇の受験生がいたのでリアルにしたのだが、そのままZoomで2人模擬面接。

ホテルまで帰る途中、バスターミナルの手前に昔の鉄道の転車台跡があるのだが、その近くにそばの店があったので、ここで昼食。朝の沖縄そばがネギと紅ショウガだけだったので、しっかり天ぷらと三枚肉が入ったそばは美味しい。よく見ると麺が細いが。
午後はホテルの部屋で模擬面接。当初計画ではのんびりと沖縄周遊、あるいは離島にちょっと足を伸ばして…という計画だったのだが、情にほだされて空き時間を全部埋めてしまった。

夜はさすがにちょっと飲みたくなったのでまたおもろまち方面に出かけて、〆に再びそば。今度はソーキそばである。
ということで、一日3度の沖縄そばでした。
やっぱり麺類の中では沖縄そばが一番好きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿