2023年11月18日土曜日

突然仙台

何時に寝たのかよくわからないのだが、とにかく三船から札幌に戻って大通り公園まで歩いてホテルに転がり込んで、それでもきちんと洗濯して死に寝したらしい。

のそのそと起きて窓の外を見れば、いい天気である。朝風呂に入り、とにかく朝メシだ。

ホテルの近くに二条市場というところがあって、以前から気にはなっていたのだが、今回初めて行くことができた。

朝からこんなものを食った。メシが見えない海鮮丼である。美味いのだが朝から口が超生臭くなった。^o^;

朝のピリッとした空気の中で青空に映える時計台を見ながら歩くのは気持ちがいい。口が臭いこと以外は。セミナー会場までの途中でコンビニコーヒーを飲んだら、口の中がなんともいえない味になった。^o^;

いつものように講義中はしゃべることに夢中で写真などない。ということで、写真は一気に昼メシに飛ぶ。会場近くの居酒屋がやっているランチタイムでザンギをかきこむ。これまた美味い。

そして一気にここに飛ぶのである。これには説明を要する。ザンギを食って別会場に移動して総監講義をして、模擬面接的なものをやって(私はサブだったので気楽)、懇親会までのわずかな時間に練習をして、懇親会場になだれ込んで、わーっと飲み食いして、ものの1時間でバタバタとみんなと別れて(写真撮ったっけか?)、急ぎ足で札幌駅へ向かい、エアポートに乗って、新千歳空港でバタバタと土産を買って送り、夜の飛行機で仙台空港に降りて、仙台空港線の電車に乗ってこの光景である。ふと我に返り、じっと手を見る。

仙台駅到着22時前。とにかくペデストリアンデッキを歩いてホテルへ。疲れてはいるものの洗濯だけはしなければならない。何といっても着替えは持ってきていないのだ。なぜ自分にこんな試練を課しているのか自分でもよくわからないのだが、とにかく荷物を小さくすることに命をかけてしまっているので、とにかく洗濯である。
…やっと洗濯が終わったと思ったとたんに安心のあまり死に寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿