2023年11月22日水曜日

近距離弾道軌道

今日は松山への移動日。幸いなことに暖かい。

大分から博多へ。地下鉄で向かったのは悪名高き福岡空港。到着する分にはいいのだが、出発しようとすると長蛇の列を覚悟しなければならない…と思っていたのだが、拍子抜けするほど空いている。
福岡空港から松山空港へ、ほとんど弾道軌道の短いフライトを終え、バスで松山市内へ。福岡空港も松山空港も市内から近いので大好きな空港である。あとは伊丹空港と宮崎空港、那覇空港が好きかな。逆に旭川空港、青森空港、秋田空港、広島空港、高松空港、熊本空港、長崎空港、大分空港、鹿児島空港あたりは一体オレはどこに連れて行かれるんだと不安になる。
松山市駅でバスを降りれば目の前がホテル。便利なんだけど、朝メシが食える店が少ない。というか、早朝に空いている店がない。大街道の吉野家やすき家は24時間営業なんだが遠い。徘徊するときは道後温泉も遠い。洗濯機がドラム式なのは嬉しいけど台数が少ない。結局大街道のドーミーインとどっちがいいか悩むところだ。


ともかくチェックインして一休みして、よせばいいのに寸暇を惜しんでZoom模擬面接1名。
終わってほっとする間もなく歩いて大街道へ。前夜祭して再び歩いてホテルへ。
ともかく洗濯して(台数が少ないから、かなり苦労したけど)、今日はともかく寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿