2023年11月23日木曜日

四国は独特の二次会がある

松山セミナー。四国はマジメなお国柄なのか(絶対高知だけは違うように思うが^^;)いつも9時前に集合する。9時過ぎから12時前までしっかり講義して(3時間近く講義できるのはありがたい)、きちんと講師が整列して受験生にコメント。本当に四国はマジメだなあといつも思う(繰り返すが高知は除く)。
午後は総監講義と模擬面接。その間に別室では白熱の一般部門模擬面接。

そして終了後はいつもの「艶吉」で懇親会。ここから松山市駅のホテルまでは直近なので、これは確かにありがたい。
そして四国で楽しみなのは、大学時代のM先輩にお会いできることだ。大学時代の同級生や後輩に縁あって出会うことはままあるのだが、なかなか先輩にお会いできる機会はない。それもSUKIYAKI塾の活動に技術士会として協力していただいているとなれば、感激もひとしおである。先輩、これからもよろしくお願いいたします。

とまあ、ここまで書けば解散してホテルに戻ったのだろうと思ったかもしれないが、二次会に流れるのである。しかもあろうことかインド料理の店でインドビールを飲みながらカレーとナンをかっ食らうのである。オヤジが夜に。ただ嬉々として多摩ちゃんが店に入ろうとしている時間がまだ夜の7時半であることが救いか。もちろん酔っ払ったオヤジ集団が夜の8時にもならない時間に、カタギの人たちがしずかにインド料理を楽しんでいる中をわいわいと入っていく迷惑は別にしてだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿