2023年11月21日火曜日

大分の気持ちいい時間


朝起きて、何も食べずに博多駅へ。腹が減っているけど我慢である。

駅のホームのかしわうどんを食べるために今朝はがんばったのだ。

この伊勢うどんの次くらいに柔らかいと思われるうどんとショーガ風味の鶏肉がたまらんのですよ。大満足の朝食のあと、ソニックに乗って大分へ。

前回見つけた素敵な空間。柔らかい足触りの鉄路跡を歩きつつ、徘徊添削。さらにお気に入りの音楽を聴きつつ。こういう気持ちいい時間を過ごせるのは至福だなあ。

今回は時間に余裕があったので大友氏館跡へ。大友宗麟に触れ、温かな陽光の下を散歩。
あ、そうだ、昨夜の博多のホテルに薄着を送っておいて、シャツからジャケットまで着替えたのだ。来週は一気に寒くなるので、厚着一式は松山に送っておいた。着替えは一切持たないが、宅急便は最大限利用するのである。効率がいいんだか悪いんだか。^o^;

ぽかぽか暖かいので、とうとうTシャツ1枚になって大分川の河畔を徘徊添削。

で、一気にここに飛ぶ。夕方から怒濤の7連続模擬面接のあと、夜9時過ぎから講師受講生入り乱れて懇親会、最後にAKB48式のガンバローを大分駅前でぶちかまして、ムラりんさんと熱い抱擁を交わして(いや、たぶんこれは夢だ)ホテルに入って律儀に洗濯して風呂に入ったように思われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿