2021年4月5日月曜日

名古屋へひとっ飛び

今日は名古屋で土木学会のセミナーである。朝8時に青森駅から青森空港へ。

雪がところどころに残る青森空港を離陸。小牧空港を目指す。

青森-小牧なんて乗る人いるの?と思っていたら、それなりにいる。搭乗率はもう考えるべきではない。

座席に貼ってあったシールをボーゼンと眺めつつ、ひとっ飛び!

何やら雪を頂いた山々を眺めつつ、名古屋小牧空港に到着した。
ただちにバスで名古屋駅前に移動して、ウィンクあいちで今日は総監セミナー。

いやあ疲れたと思いつつ定宿のビーズホテルへ。

ここがどこかはヒミツであるが、添削しつつ徘徊していたらここに来てしまった。名古屋の葉桜を堪能しつつ、少しだけゆっくり過ごした。
せっかく名古屋に来たんだから、ここは山ちゃんでSUKIYAKI塾名古屋のみんなと呑めれば最高なのであるが、やはり心配をかけるのも申し訳ないので遠慮。ひこそうにも来なかったし、みなさんけっこう用心深いんだよね。^^;
でも何やらオリンピックの聖火リレーなんちゃらといかいうのに遭遇したりして面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿