2021年4月10日土曜日

いつもの王将で

島根県技術士会のセミナーである。午前中総監、午後は一般。この時節柄としてはかなりの受講生だった。

終了後、倉吉に移動する電車まで少し時間があったのでまた水郷の風景を見に松江大橋へ。

駅のホームに出ると、何やら豪華な列車が。「WEST EXPRESS 銀河」というらしい。少し調べてみると、数万円程度のミッドレンジ価格帯のものらしい。一度乗ってみたいなあ。

入れ替わりやってきたのは今日乗る「スーパーおき」。うーん、もう少しデザインがかっこいいといいのだが。ディーゼル車の2両編成。鳥取駅が終点である。山陰らしい特急だ。

倉吉駅に着いてホテルに入り少し仕事をして、すぐ近くの「王将」に夕食を食べに行く。最近、倉吉での夕食はここと決めている。ビールを飲みつつギョーザとニラレバ。しかし今日は仕事がどっさりあるのでビールは我慢。仕事を片付けてから部屋風呂のあとに飲む楽しみにとっておくことした。

もくもくとニラレバを食っていると、何やら向こうのほうで盛り上がる集団がいる。王将で飲み会かよと思っていると、支払いのときに「俺ら、大阪から来てん。泉州のほうやからちょっとガラ悪いけど堪忍な」と上機嫌でしゃべっていた。いや兄さん、今の時期にそれを鳥取で言うとみんなドン引きしはるで…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿