2021年4月13日火曜日

12泊13日の旅終了

ホテルから金沢駅まで口述添削しつつ歩いてのんびり移動。

ちょっとした裏通りと思って入ったら、無電柱化されていて石畳のいい空間。金沢のまちづくりは行き届いている。駅の吉野家で朝定食。ハムエッグ牛小鉢と決めている。

予定より少し早めの「しらさぎ」に乗ったら、またしても無人君。そして何が驚愕したといって、敦賀までずっと無人君であった。口述添削は進んだが、さすがにちょっと気持ち悪かった。
敦賀でまた1時間以上の時間待ちがあったので、アーケード街を徘徊しつつさらに口述添削。
そして13時過ぎに小浜駅に到着。天気はなんとか持ちそうだったので歩いて帰宅したが、我が家まであと50mというところで雨脚が強くなり傘を差した。この傘、結局最後の最後で少し使っただけになったな。

12泊13日、おそらく1年半ぶりくらいの長旅でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿