2021年4月18日日曜日

松だって花が咲く

出願書類の添削も終わり、かなり落ち着いてきた。

デスクワークの合間に徘徊する余裕も出てきた。まったく忙しくなると机にかじりついたままで、ろくに外にも出ないから不健康極まりない。もういい歳なんだから仕事量はセーブしないとな。

いつもの松ぼっくりは、あちこちに雄花が咲いている(これを咲いているというのか?)。
ああそうだ、祭りの時にクロマツを切ってくると、ちょうど雄花・雌花がついているなあ。
去年は祭りの出し物が中止で、今年も同じ。2年続けて祭りをやらないと、段取りその他を忘れてしまいそうだし、着物や屏風なんかも虫干ししないといけないなあ。GWあたりにやろうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿