2021年4月15日木曜日

減圧室かと

旅から帰宅してさっそくなのだが、自宅の簡単な改装を始めた。

私の仕事部屋は窓がなく、玄関の吹き抜けに面してガラスブロックが埋め込んである。アホな格好をしている私は無視して、後ろをご覧いただきたい。ガラスブロックが3つあるでしょう。
実はこの向こうには玄関の吹き抜けだけでなく、ちょっとしたスペースがあって、フローリングがしっかり貼ってあるのだけれど、玄関からハシゴをかけないと上がれない、年末大掃除のとき以外行ったことがないという、ナゾのデッドスペースになっているのである。
そこでここにちょっとでも荷物を置けないかと考えて、ガラスブロックの1つをぶち抜いてドアにしてくれと、我が家を建てた工務店にお願いしたわけである。工務店といっても私の同級生がやっているので、ケータイに電話かけて「やってーや」と言っただけなのだけれど。^o^;

でまあ、早速大工さんがやってきてガラスブロックをぶち抜いた。仕事部屋にホコリが充満してはいけないと養生してくれたのだが、コロナ重症患者がやってきたのかと思うような状態になった。
実際、これまで年間100日は旅に出る人生だったのが、いきなり部屋に閉じこもり人生になってしまうと、ついつい身の回りのことをあれこれいじくりたくなってくるんだよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿