2021年2月22日月曜日

Web講義も慣れてきたぞ

今日の日中はWeb講義である。午前中は一次試験、午後は二次試験だ。

久々の朝散歩。テキスト作りが一段落したので、睡眠時間がある程度確保できるようになったからだろう、朝に散歩してみようという元気が出るようになった。今日もいい天気だ。

午前中の一次試験講義ではWacomの液晶ペンタブを使って書き込みながらあれこれ説明。これはWeb講義じゃないとなかなか出来ない芸当だ。ただこちらも頭を使うので2時間弱の講義で結構グッタリ。昼食をかき込んで、ソファで30分ほど昼寝。これだけでもずいぶん頭がすっきりする。

午後は二次試験。こちらはもうリアルも含めると何度もやっているので手慣れたものである。
4時過ぎに終了。そしてまた夜に模擬面接。
模擬面接と添削、そしてテキスト作りのうち1つが片付いただけでずいぶん楽になるものだなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿