2021年2月6日土曜日

変わらぬ旭川が好きだ

さて、今日は旭川セミナーである。コロナ禍の中、20人ほど参加してくれるそうだ。

ホテルの窓から見る景色は、一目で零下とわかる景色だ。でも今年は雪が少ないように思う。

ホテルで朝食。やっぱこれでしょとスープカレー。ちなみに帰りの新千歳空港でも買込みました。

セミナー会場の窓からの光景。「雪が少ないと思う」と言ったのを取り消させていただきます。^o^;

セミナーは、午前中が試験概要と出願対策、午後が筆記試験対策、さらにその後個人面談で、もうヘロヘロです。こういうときの喉の渇きは水じゃ潤せないのです。

で、わくわくしながら行ってみれば、昨夜と同じパリ街ではないですか。笑ったなあ。

旭川では毎年美味いジンギスカンが食べられる店に連れて行っていただいている。
なんだか昨夜と似たような光景が…^^;

なんとも美味いジンギスカンである。私はマトンのような野味溢れる肉も好きだが、こういった上品で美味いラムもたまらない。美味かったなあ。

そして二次会はいつものアコースティックバー。コロナ禍の中でもしっかり対策して営業しておりました。楽しい時間だ。静かにギターをつまびく。飛沫などもちろん飛ばさない。    ^o^;

〆はラーメン。真っ黒旭川ラーメンではないけれど、これまた美味い。だいたいにおいて北海道のラーメンはどれも味が濃くて、酔っ払いの腹を満たしてくれる。
それでもホテルに戻ったらまだ早い時間だった。でも旅も満喫したし、食も満喫した。
旭川の皆さんに心から感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿