2021年2月19日金曜日

大阪から広島へ

今日から大阪、広島と1泊2日のプチ旅行。雪が怖いのでサンダーバードは使わず舞鶴回りで大阪へ。2月、私は基本的にサンダーバードは信用しないことにしている。

雪が降ったばかりと言わんばかりの風景。青葉山も雪をまとっている。

舞鶴を過ぎて丹波に向かうと、なにやら雪が深くなってきたように思った。
とはいえ、電車はまったく遅れることなく、定刻通りに京都に到着。ここから新幹線自由席で新大阪に到着。

まだ11時前だが朝が早かったので腹が減った。ということで、皇蘭である。^o^

時間があるので、最近の運動不足解消にスマホ添削しつつ歩いて梅田へ。淀川の詰めたい風が気持ちいい。
午後、講義を終えて新大阪駅へ。今度は時間もないのでタクシー。

金曜日夕方の新大阪駅は、一頃に比べれば人が多いが、以前に比べれば大したことはない。

新幹線で広島へ。中之島サンドイッチという、めっちゃ豪華な肉だらけサンドイッチをつまみにビール。しばしの休息である。

広島駅到着。歩いて鉄輪町のホテルへ。添削も積み重なっているし、今日はコンビニで酒とつまみを買って部屋飲み。
ホテルの目の前の電車通りを横切れば、そこは楽しいまちなのだが。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿