2020年8月25日火曜日

「結局MVNO」なのか?

今年に入ってNextMobileというデータ通信サービスに契約してモバイルルーターを持ち歩いている。
3000円台の定額料金で容量無制限で通信できるので大変ありがたいなと、ソフトバンクの回線を使っているため上根来でも通信できるので私にとっては大変都合がよく、使い始めて1ヶ月経つか経たないかの間に WiFi 常時接続が当たり前状態の思考回路になってしまった。^o^;

ところがあろうことかそのNextMobileを運営するグッドライフという会社が早くも容量無制限プランを止めるという発表を行ったようだ。
考えてみればそのようなプランを提示すればテラバイト単位で使いまくるユーザーが出てくるのは火を見るより明らかなわけで、それが予想できなかったというのはあまりにも見通しが甘いとしか言いようがない。

まあになるようにしかならないのだが、結局MVNOというのは最後はあてにならないという結論になってしまうのだろうか。それはそれで残念な気もするし、takeさんに勧めてしまっただけに、申し訳ないなあ。


今朝は面白いものを目にした。 突堤ブロックの上にサギが一列に並んで集まっていた。こいつらは何を考えて生きているのだろうなと思いつつ、驚かせて飛び立たせては悪いなと思いながら横を通ったのだが、一羽として飛び立たなかった。


そこで帰り道に、意識してパッとスマホを向けると一斉に飛び立った。何が違うのかね。


2 件のコメント:

  1. ジャイアン2020年8月27日 9:36

    鳥ってこっちが意識すると飛ぶんですよね~
    不思議です。
    ちなみに、ダイサギを捕まえようとすると、かなり的確に眼球を突いてくるので気をつけてください!!

    返信削除
  2. 捕まえようなんて思いもしないし。
    てか、捕まえてどうするの?美味い?

    返信削除