2020年8月9日日曜日

早朝徘徊の日曜日

昨日は昼間にトータル6時間近く寝たように思うのだが。夜になるときちんと眠くなって、結局一日トータル10時間以上寝たと思う。
結果、今朝は5時前に起きてしまった。うーむ、これは何かの修行であろうか。
朝食を食べ終わってもまだ5時半なので、徘徊添削に出ることにした。

さすがに早朝はまだ涼しい。何人もの人が海岸護岸を歩いている。健康を気にしている人って多いんだなと、このトシになって気づいた。
今日もいい天気、暑くなりそうだ。

ツリーハウスやピザ釜、ウッドデッキなどがあって、「夏になったら賑やかだろうな」と思っていた所は、草ボウボウで放置状態。他にもピザ窯のあるおそらく夏だけやっているであろうカフェなどもあるのだが、ここもクローズのまま。今年はオープンすればするだけ赤字だろうから、当然かな。

日曜日の早朝から海岸には釣りを楽しむ人たちが。車を見ると京都府、滋賀県、大阪府。せっかくの連休なのにそりゃあこういう開放的なところに来たいよね。ぜひ小浜の海でリフレッシュしてください。
私自身、早朝徘徊で気分もよくなったので、帰宅後シャワーを浴びてデスクワーク…なのだがけっこう短時間で倦んじ果ててしまい、ソファに寝転がって電子ブックでマンガなど少し読むうちに睡魔に襲われ、昼寝だか朝寝だかわからない時間を過ごしてしまった。^o^;

午後、妹のダンナとその息子がちょっと早い帰省で我が家に立ち寄ってくれたのだが、2人とも最後までマスクを外さなかった。
千葉にいる息子も言っていたが、自分がキャリアになることを心配しているのだ。感染力はあるくせに重傷化しにくく、若年層は無症状の人も多い。若年層の死亡率なんてゼロに近い。そこで「だから気にすることはない」と思うか、「だけど自分が気づかずにキャリアになって高齢者に感染させてしまうかもしれない」と思うか、ここが利己的か利他的かの違いなんだろうな。幸いにして我が親族は他人を思いやる人たちばかりでありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿