2020年8月14日金曜日

朝雲映ゆる

 今年のお盆は猛暑のようで、夜か早朝でないと徘徊できない。いや、無理すれば歩くくらいはできるが添削など論外である。

東側は山があるので、太陽が出るのは少し遅めだ。「朝雲映ゆる」で始まる母校・若狭高校の校歌を口ずさんだり。

朝日にオレンジ色に照られる内外海半島の景色も好きなのだが、今日はお盆で帰省している人が多いのか、新しくできた護岸のところにはずらりと釣り人が。見ると他県ナンバーばかりだった。小浜には他県ナンバー狩りなどする愚か者はいないとは思うが、ちょっと心配になる今日この頃だ。

帰宅して朝食を作り、デスクワークに精を出して静かに一日を過ごした。

夜、SUKIYAKI塾Zoom会議(飲み会)。近況報告したり、これからのことをあれこれ離したりしていたらあっという間に2時間がたっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿