2020年8月7日金曜日

飲みながら帰宅

倉吉で一次試験とRCCMの講義。RCCMて。試験が中止なのに誰か講義なんて聞きに来るんだろうと思っていたが、ちゃんと10人ちょっとの受講生がいて、かなり熱心に聞いてくれた。

終了後すぐに倉吉駅から帰路に着いた。「スーパーはくと」のグリーン車は例によって無人君である。 

とにかく喉が渇いたので柿ピーをつまみに、発車前からぐびぐび。

2時間ほどかけて姫路駅に到着。前から食べたかった「えきそば」をすする。ちょっと濃いめの出汁のそばなのだが、麺がラーメンなのである。なかなか美味かった。 

新幹線に乗り換えて40分ほどで京都駅に到着。さらにサンダーバードで敦賀駅、最後は小浜線でトータル6時間かけて小浜に到着した。

途中乗り換えるたびに酒を買って飲んでいたのだが、妙に酔わない。確か去年は倉吉駅で最初に買った500mlで満足してしまって(というか十分に酔って)いたのだが、今回は姫路駅と京都駅で酒を買い足し、それもだんだん強い酒になっていた。

帰宅してもあまり酔っていないとは思っていたのだが、風呂に入るのも億劫ですぐに寝てしまった。やっぱり疲れていたのかなあ。

2 件のコメント:

  1. 姫路駅ではぜひともタコぴあへ行ってみて下さい。明石焼きにソースを塗りたくって、それを出汁に潜らせて食します。最後はソースが溶けた出汁を飲み干して完食となります。

    返信削除
  2. 「明石焼き」というやつですね。次回ぜひ行きたい!

    返信削除