2020年2月4日火曜日

ドタバタ移動です

今日は東京で企業セミナー。
午前中は試験概要と出願対策の講義。午後は筆記試験対策の講義をして、そのあと実習。旭川もそうだが、なぜか1日かけてみっちりというセミナーが続く。
そして17時に終了後は息つく暇もあればこそ、すぐに急ぎ足で移動して、電車を乗り継ぎ、スマートEXなんぞという洒落臭いものを利用して新幹線で一路大阪へ。
もうこういうバタバタ移動の日は、気持ちもバタバタしているものだから写真も撮ってないし、新幹線の中だけでもせめてぐだーっとしたいから、はっと気がつけば駅弁ではなく酒とツマミをやたらと買込んで席に座っているという状況になるのである。
ということで、静岡あたりから京都を過ぎるくらいまで記憶はない。
幸いなことに新大阪を乗り過ごして終点の広島まで行ってしまうという悲劇だけは免れて新大阪で下車、皇蘭が再オープンしているじゃないか!と驚きつつ大急ぎで御堂筋線に乗って梅田へ、そこから阪神電車で尼崎へ。

ああ、そういえば正月にここで吐夢さんと飲もうなんて約束してたよなあと思いつつ、疲れた体を引きずって夜のアマに降り立った私なのでありました。
ホテルまでの道すがら、どれだけ道沿いの居酒屋に入って一人居酒屋をしてふにゃああと心と体をほぐしたいと思ったことやら。
それでも何とか心を強く持ってホテルにたどり着き、それでも途中のコンビニでチューハイだけは買込んで、部屋風呂の後にぐいーっと飲んで、一人ふにゃああとしていたのでありました。

2 件のコメント:

  1. 北海道から尼崎までのハードスケジュールお疲れ様です。
    尼崎の一杯!!!楽しみにしています。

    返信削除
  2. 尼崎はいつもバタバタ移動なのですが、いつか野みたいですね~
    居心地の良さそうな店がちらほらと。^^

    返信削除