2020年2月17日月曜日

冬の金沢

今回は広島→大阪→金沢の旅なのだが、金沢に着くタイミングで寒くなるという天気予報だったので、ダウンやスノーシュズをホテルに送っておいた。これは正解だったようだ。

金沢のまちはどんよりとした冬の空の下だった。まだ雪は降っていないが、今日は雪模様との予報だ。

セミナーは午後なので、9時過ぎまでホテルでゆっくりデスクワークをしてから外へ。香林坊方面に歩いて行くと、竹で雪囲いの作業中だった。本当に金沢というまちは修景に力を入れていて、こういったところが成功に繋がっているのだなあということを実感する。
サイゼリアがあったので、ここでブランチを食べ、いったんホテルに戻ってデスクワークをして、再び香林坊から兼六園方面へ。
今日は午後から金沢市職員研修として4時間のロングラン講義である。さすが北陸随一の都市だけあって、市役所職員にも技術士は多い。終了後は食事会で楽しく過ごさせていただいた。今日で飲み会3日目である。^o^;
終了後、3日連続の二次会。^o^;
店を出ると、路面が一気に白くなっていた。
ホテルに戻り、それでもちゃんとフロには入り、洗濯は昨日終えているので安心だなあと思っていると、急激に睡魔がやってきて、あっけなく眠ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿