2020年2月21日金曜日

女房いぬ間の

今日から明後日まで女房が東京出張である。
午後2時頃の敦賀発特急で出るというのだが、ちょうど私も同じ時間に敦賀で打合せがあったので、女房の車で敦賀まで行き(私のテリオス君は高速道路を走らないほうがいいので)、帰りは一人で、なんとなく気ままにあちこち寄り道したい気持ちを抑えて帰ってきた。いや、決して羽を伸ばすとか、そういうことを言ってるんじゃないんですよ。

老母がいるので、いくら女房殿が不在とはいえ夕食は一人居酒屋で…というわけにはいかない。いつものように夕飯を作った。ちなみに今日はオムハヤシなどという洒落臭い者を作った。いつも思うのだが、ハヤシライスとハッシュドビーフってどう違うんだ?

まあ、とはいうものの、夜はけっこう気ままに過ごした。
こういう時って、あれもこれもやろうとして忙しいからか、写真は撮らないんだね。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿