2020年2月13日木曜日

雲海を越えて帰宅

今日は小浜に帰るだけで気楽な朝なのだが、昨日の好天から一気に雨模様の山形である。

山形空港では少しの待ち時間の間にOneMixで添削仕事。8.4インチのミニPCでも慣れればけっこう仕事ができるものだ。

雨の山形空港を予定通り10時前に出発。いろいろとありがとうございました。

低い雲がかかったまちを見下ろしながら上昇。なかなか幻想的な光景だ。

機内でもPC仕事に精を出していたが、ふと見ると雲海の切れ間から山々が見えていた。

やがて雪が少なくなってきたなあと思ったら、遠く富士山が見えた。右の方の雲の上にちょこっと三角の山が突き出しているのがわかるだろうか。

アップするとよくわかるよね。まったくこの山だけは見ることができただけで得をした気分になる。

順調なフライトで、予定時刻より早めに大阪に到着した。
伊丹空港からモノレールで蛍池へ、そこから阪急で梅田へ。そしてサンダーバード、小浜線と乗り継いで、午後3時半すぎに無事到着した。

思いのほか暖かく雨も降っていないので、運動がてら歩いて帰宅。多田ヶ岳を見ると、雪がずいぶん少なくなっていた。上根来は大丈夫だろうかと思って聞いてみると、期待していた畜産団地の屋根雪は見事に融けてしまったようで、林道の雪をかき集めて雪室を完成させる手はずと聞いた。明後日からまた旅に出るので手伝えないのが申し訳ない。
無事に帰宅し、荷物を片付けて夕食を挟んでデスクワークをしていたのだが、どうにも眠くて仕方がなくなってきて、久々に早めに寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿