2020年2月24日月曜日

穏やかな浜を行く

3連休最終日、穏やかな天気で、珍しく予定も入っていないので、合格答案実例集作りや添削に精を出した。
コビッド19(って書くと「何のこと」と思う人も多いようだが、新型コロナのことである)で世間は大騒ぎである。福井県は現時点では感染者はいないことになっている(いないのではなく、見つかっていないのであろうが)ので比較的静かだが、こうなると東京あたりにはあまり行きたくなくなってくる。

こういう穏やかな日は西津の海岸通りにも徘徊しに行こうという気になる。冬型の時はとにかく風が強いし冷たいのである。今日は穏やかな波が寄せていた。
久々に浜を少し歩いた。よくクルミが落ちていて、これを拾い集めて帰り、フライパンで乾煎りして食べたものだ。
きょろきょろしながら、スマホに何事かしゃべりながら浜を歩いている初老のオヤジ…うーむ、通報されても文句はいえまい。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿