いつものように、8時過ぎのバス「わかさライナー」で伊丹空港へ。11時に到着してフライトは15:30。時間がたっぷりあるので添削その他。
快晴の中を離陸。本当にいい天気で、ジャケットを脱いでカッターシャツで過ごせた。
名古屋周辺を眼下に望みつつ北東に進む(と思う)。今日はWiFi機なので、機内では目下製作依頼中の掲示板システムの試験運用など。今年から臨時掲示板も含めてレンタルではなくなるので、もう急に消えたりしなくなる予定だ。
ちょっとわかりにくいが、富士山が写ってます。真ん中右の三角の山ね。
雪を頂いた山脈。どこだろうか。その前まで富士山が見えていたのだから、長野あたりの山々か?
午後5時、新千歳空港に着陸。いつもは昼間に来ていたので、森が広がる大地という印象だったが、こうして夜景の時間に来てみると、なかなかどうして、都会じゃないか。
快速エアポートで札幌駅に到着。地下道を歩いていると、カッターシャツの上にジャケットだけで歩いているのは私だけで、みんなコートやダウンなんかを羽織り、マフラーや帽子、手袋といった真冬の出で立ちである。でも地下道は暖かく、早足で歩いているとうっすら汗がにじんでくるくらいである。北海道の人たちは寒がりなのか?
ホテルにチェックインして、さあ前夜祭だとホテルを出たら、あろうことか雪が降っていた。これはきっと見間違いか、幻を見ているのではないかと思ったが、雪である。さすがは札幌である。街中にある温度計を見ると4度であった。
北海道ならではの食を楽しんだ。ハッカクの活き作りなんぞ北海道に来ないと食べられないし。
ぼうず総長、CO2さん、どうりさん、トレラさん、そして名古屋から派遣の渡り鳥さん、北陸から派遣の多摩ちゃん。全国どこに行ってもこうして仲間達と飲めることは幸せなことです。
気温4度のなか、今日もぼうずさんはTシャツである。誰も
歓迎の意思表示です‼️
返信削除Tシャツが?^^
返信削除