2019年10月7日月曜日

車はしんどい

母の通院のため福井市まで。
距離にして100kmほど、1時間半程度かけて、大部分を高速道路を走る行程なのだが、どうもこの程度が今の私に車で走れる限界のようだ。

かつては1日に400kmでも500kmでも走っていて、自分の思うように走れて休憩できるのに比べて、電車なんてどこにも勝手にいけないし、あんなのに乗って移動するなんてトンデモナイと思ったいたのが、今は真逆である。

とにかく電車であれば、移動中はずっとPC作業ができるし、飽きればタブレットやスマホで読書したりゲームしたりできるし、自分で運転しなくていいからイネムリしたってかまわない。
それに比べて車はとにかく運転以外何もできない。まあ頭はあれこれ考え事をしたり、音楽を聴いたり歌ったりはできるけれど、すくなくとも作業はまったく進まない。

人間、変われば変わるものだなあ。
まあとにかく、往復200kmも走ったらもう今日はヘトヘトである。
早めに風呂入って寝るとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿