2019年10月19日土曜日

オレンジ色の憎い奴

今日は何やら雨の予報だが、午前中はなんとか持ちそうなので、徘徊添削しつつ県立大学まで歩き、何やらダイオウイカの講演会を聴講していた女房と待ち合わせてキッチンブーで昼食。曇り空だが暖かく、けっこう汗をかいた。
食っている間にどばーっと雨が降ってきた。晴れても寒い日もあれば、雨でも暖かい日もある。まさに「秋の空」というやつである。
明日は暑いくらいの晴れの予報で、南の空ではしつこく台風が発生しているようだが、このままうまくいけば来週末もいい天気のようだ。

来週末は恒例の「まちなか夢通り」である。
その中で「流しそうめん」ならぬ「流しお菓子」をしようという話になり、我が家の流しそうめんセットを持っていってわいわいやっているうちに、日程的にハロウィン直前だから、ハロウィンにひっかけたらどうだという、実に面白くも実に安直なプランが出た。

で、校正依頼が来たチラシがこれである。「やさしさいっぱい」とTrick or Treatのギャップがすごい。

ちなみに去年はこれね。もうまったく別イベントとしか思えないほど、そもそもの色味が違いすぎる。^o^;
まあ、私はこういうの好きである。これで8月に買ったカオナシの衣装が無駄にならずに済むというものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿