2019年10月28日月曜日

キノコ成長す

今年の10月はどうも天気があまりよくない気がするが、今日は文句なしの日本晴れだった。

汗ばむくらいの陽気に誘われて、海岸通りを徘徊添削。こういう日ばかりだと本当にいいのだが。

先日見つけたキノコ群生場所にいってみたら、いくつかはカサが開いていた。どうも別の種類じゃないか?と思ったので再度Google Lensに送ってみると、カラハツタケのように思われる。なんともはや危なっかしい話で、やっぱり採って帰らなくてよかったと思った。^o^;

ところが帰り道、西津新小松原の歩道沿いに、同じキノコが出ているのを見つけてしまった。

チチアワタケかなあ…よくわからんが、今度は松の木の根元じゃないしなあ。

まあともかく、こんな小さな発見を楽しみながら陽光の下を運動でき、なおかつ添削も進むということで、今日はいい日だったということだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿