2019年10月20日日曜日

落ち着きのない日曜日

午前中、もはや日課となった徘徊添削。今日は暖かい。

海岸通りが最近のお気に入りだ。カモもたくさんプカプカと浮かんでいる。海風が心地よい日曜日、歩いている人がけっこういる。皆さん運動のためのウォーキングで早足なのだが、私はときどき立ち止まりつつ、景色を眺めたりしながら歩く。

午後は上根来へ。与左衛門の掃除と、来月施設利用希望の福井大学の学生さんの案内だ。
ナツメが熟していた。今がギリギリの時期かな。今年はちょっと早いようにも思う。
山を下りて帰宅し、再び徒歩でまちの駅へ。12月の八百比丘尼イベントの打合せのあと、そのまま飲み会に突入。
このイベントは「聖なるWAKASA」主催なのだが、若いメンバーも入っていて、今後が楽しみだ。

さらに「音カフェ」でのラグビーのパブリックビューイング会場に乱入し、そのあと別室で楽器演奏で楽しんだ。来年のまちなか夢通りではライブをしたいなあ。

日付が変るころ、いい歳をして落ち着きのない男だなあと苦笑しつつ、酔っ払ってふらふらと徒歩で帰宅した。

0 件のコメント:

コメントを投稿