2018年10月25日木曜日

パンドラの箱

午後から時間を確保して、車庫の棚の続きに取りかかった。

それなりに試行錯誤もしながら、日が暮れるころ、なんとか棚は完成した。
夕食をとって、さあて片付けようと思って作業を再開したのだが…

私は黄色いコンテナを4つ持っている。買ったのはもう5年以上前ではないかと思うが、大工道具やいろんなものを分類して収納し、車(三菱ランサー)のトランクに積んでいた。
今はテリオスキッドには詰めないので車庫に置いているのだが、まずはこいつだな、こいつを棚にキレイに並べようと思った。
中身なんて見ずに棚にどんどん放り込めばいいのだが、棚が新品だけに、中身も整理整頓したいと思うのが人情である。
これがいけなかった。
長年のうちに中身がぐちゃぐちゃになっていて、いろんなものが出てきた(よくある話で、ほぼ3割はゴミだった)。最後はコンテナの底にたまったゴミをブロワーで吹き飛ばし、ホコリにくしゃみを2発3発、さてここで手が止まってしまった。これを整理整頓しようと思ったら、一度コンテナや道具箱類、段ボール箱なんかの中に入っているものどもを全部出して分類し、入れ直さないといけない、並大抵の作業ではないのである。

ということで、今日中に終わっているはずの棚収納作戦は、1個目のコンテナで早くも頓挫した。ToT
最初にコンテナに手を付けたのが失敗だったようだ。とりあえず単品モノを片付けて、その後にコンテナや道具箱類に手を付けることにしよう。
どうやら週末までかかりそうだ。やれやれ。ぷしゅぅぅぅ(エアーサロンパスを吹き付ける音)

0 件のコメント:

コメントを投稿