2018年10月2日火曜日

デジャブのような福井旅

福井で日帰りRCCMセミナー。先日のボランティ作文コンクール審査のときと同じく、10時前に電車で小浜を出発。

11時過ぎに敦賀駅到着。40分ほど乗り継ぎ時間があるので、いったん下車して立ち食いそばで肉うどんとおにぎりの早めの昼食。
11時46分敦賀駅発の普通電車で福井へ。
…まるっきり先週と同じ内容だ…行程はおろか、メニューに至るまで…ToT

今日は福井駅のひとつ手前の「越前花堂」駅で下車。無人駅である。

出口にICカードセンサーがある。福井県内の福井駅・敦賀駅以外の北陸線の駅にはこれが設置してあるようで、入場時・出場時にこれにタッチしてSuicaじゃなかったイコカを使うようになっている。
これを使えば「切符なしで乗り降りできます」という自動アナウンスが流れていた。

駅の近くの福井県測量設計業会館へ。店はおろか自販機らしきものもない住宅街で、おそらくパーク&ライド的な使われ方をしているのであろう、駅近くの路上には車がずらりと駐車してあった。
1時半から4時半前までRCCM講義。地元だけに大勢合格してほしい。
5時前の電車で敦賀まで、すぐに乗り換えて小浜駅まで戻った。
先週は30分後に警察協助員会の役員会だったが、今日は「まちなか夢通り」の実行委員会である。駅近くの「はまがわ」で親子丼を食って「はまかぜプラザ」に向かう。
終了後、あれこれ打ち合わせなどして帰宅し、10時半からSkype面談。
疲れた~~~~

ところで台風25号がやってくる。5日の大分往路、6日の大分セミナーはなんとかなりそうなのだが、7日に帰れないような気がする…(´ヘ`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿