2018年10月24日水曜日

突然の大工

我が家の車庫が、けっこう大変なことになっている。

車を入れるスペースの後ろが自転車置き場になっているのだが、子どもたちが巣立ってからは自転車の台数も減り、様々な物で埋まってしまっている。

反対側はなおひどい。自分でも奥の方には何があるかよくわからない状況だ。
そこで一念発起して(というほどの大げさなものでもないんだけど)、棚を作ろることにした。スペースをざっと測り、角材とコンパネで簡単なものを作ろうと考えつつホームセンターへ。
あれこれ考えつつ見て回るうちに、考えてみればけっこう重い荷物を載せることになるが大丈夫だろうかとか、いろいろ考えているうちに、いつの間にやら2×4の材料を買っていた。まあ頑丈なのに越したことはなかろうと思い切って買い込んだ。
棚のひとつやふたつ簡単にできるから、まあ今日中には棚も完成し、夜までかければ荷物も片付いているわいと思っていたのだが…

午後2時に持ち帰り、8時までかかってできたのはここまで。ToT
まあ、現場合わせであーでもないこーでもないと考えながら、試行錯誤もしながら作っているからなあ。
明日は棚板のコンパネを複雑に切り込んで、大量のモノを棚に収納し、おそらく驚くほど出てくる不要物を片付けて終わるのだろうな。^^;
それはそれとして、たったこれだけの作業で腰が痛いのはどうしたことだ。トシは取りたくないものじゃのうと言いつつ、エアーサロンパスが気持ちいい。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿