2018年10月26日金曜日

ゴールは近い?

2日続きの大工仕事で体が(特に腰が)痛いが、車庫を「大そうど」のままにしておくわけにもいかない。うーむ…うん、とりあえずコメダもモーニング食べに行こう。

今日はジェミニとスマホのミニマムセットで添削。(本当はこの写真を撮るためにファブレットも持って行ってるけどね)

この2台とスマホスタンドをポーチにまとめて入れて、これをベルトに通せば、手ぶらで歩けるのだ。ちょっとズボンの右側が下がり気味になるけど。^^;

添削してたらメールが来たので見れば、楽天トラベルからのホテル宿泊一週間前通知だった。ああそうか、来週の今日は仙台に行くんだ。口頭試験セミナーツアーが始まるんだ。

午後から時間をとって、のそのそと整理を始めた…はずだが、かえって散らかってないか?
使わずに置いてあったチェストを流用して小物を整理し、棚には大きなものを置いていくのだが、とにかくいろんなモノが出てくる出てくる。
少々自己嫌悪に陥るくらい出てきたのが、手袋とビニールテープである。手袋は特に近年一気に出てきた、手の甲側が布地で手のひら側がゴムになっている薄手のものが多い。安いから、目に付くとは買っていたような気がするのだが、少なくとも20組はある。
さらに滑り止め付き軍手は10組1袋のものが2袋。うーむ…

さらにあれこれ用事をすませ、夕方少し掃除の続きをして、夕食をかきこんで市役所での会議へ。
第2回だが、委員の皆さんが真剣に参加しておられ、近年にない充実した会議になっているように思った。
会議から帰って車を降りると、散らかった車庫が嫌でも目に入る。
うーん…と思いつつ、掃除の続き。棚の整理はひととおり終わっているので、ゴミの片付けと掃き掃除。なんとかあと1時間くらいで終わるかなというところまで来てタイムアップ。今日はRCCM添削講座の受付最終日なので、PC仕事をしないといけない。
だけど、どうやら明日で片付きそうだ。
片付いたら片付いたで、今度はきっと受け棚がほしいとか、また余計なことを考え出すに決まっているのだが、まあとにかく先が見えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿