2018年10月11日木曜日

ミニノマド

何やら電機の引込線のボックスを交換するとかで、「午前9時から最大2時間程度ブレーカーを切らせていただきます」とのことだった。
電気がなければ何もできない(おまけに我が家はオール電化)生活なので、さっさとコメダに逃げ出して、モーニング食べながらノマドワークにいそしんだ。

スマホ(アクオス)で答案を表示しつつ、ジェミニで入力。さすがに目に厳しいので、1時間くらいが限度である。^^;
そろそろかなと思ったので帰宅すると、早々に工事は終わっていた。工事担当は同じ町内のハマちゃんであった。

再度出かけて、今度はココスで昼食を食べつつノマド。ただし今度はジェミニで表示してレッツノートで入力。コメダでの写真と並べると、レッツノートがすごく大きく見えるけど、10インチしかなくて、A4サイズより小さい。B5くらいかな。ジェミニは大きめのスマホくらいの大きさだから、実に小さいのだ。思うに、これくらい小さいとWindowsよりAndroidのほうが確かに使いやすいね。

それはそれとして、「一体何台持ってるんですか」と言われるほどタブレットがたくさんあるので、少し処分しようかなとも最近思う。ヤフオクにでも出そうかな。
そうだ、実はスマホもたくさんあるんだった。これも使いもしないのに置いていても意味がないからねえ。
あ、モバイルキーボードも余ってるなあ。

そんな中、バッグとコミック本(紙の本)をいくつか風夢さんに提供した。今月の「まちなか夢通り」でフリマに出してもらう。ボディバッグとウェストポーチのけっこういいのが出ますから、お買い得でっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿