2018年10月9日火曜日

A級・B級ともコスパ抜群

秋もしっかりと秋らしくなってきて、そろそろ木の葉も色づき始めてきた。
この季節は何がうれしいといって、食い物がうまい。山のものも海のものも、この季節が一番うまいと思う。
こうなってくると、晩酌のツマミもいろいろなものから選べて、毎晩楽しめる。

今日は、A・Bグルメ組み合わせである。
白いのはフグの白子(焼き白子)。これからの季節はタラの白子も出回るが、別次元のうまさだと思っている。昨日、五右衛門でカレイと一緒に買ってきた。これからの季節、手に入りさえすれば10切れ近く1パックで数百円で買える。カレイも1尾100円しない。生産地に住んでいるありがたさだね。
黒いのは牛レバーである。女房も母も食べないので、私の独り占めである。これは別にこの季節ならではではないが、オールシーズン変わらぬうまさである。
フグの白子と牛レバー、どちらもコスパ抜群だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿