2016年2月9日火曜日

危険な食べ物

暖冬なんて言っていい気になっていたら、今日はぐっと寒くなった。

夕方から2つの会議に出ていたのだが、雪起こしの稲光と雷鳴に驚き、8時過ぎに市役所の外に出たら、車の窓にアラレが積もりだしていた。
といっても所詮は2月の雪であるから、朝起きたら白かったなどということはないので、「2月に一度も雪が降らないのは格好がつかないからがんばったけど、アラレ止まりでした」という程度のものである。
それはともかくとして、夕方からずっと会議をしているとけっこう疲れてしまい、夕食を食べそびれていたのを幸いとヤクザな食材を買って帰った。

UFO大盛りである。うーむ、こんなもの食べるのは久しぶりだ。ともかく風呂に入り、風呂上がりにビールを飲み、あろうことか鶏レバー串を食い、さらに泡盛にUFOという、55歳のオヤジにとってはドクターストップがかかるのではないかと思うようなメニューだ。
そういえば今日、平成30年福井国体実行委員会の会議で委嘱状をもらったのだが、「平成30年までオレ元気でいられるかなあ」と思ったりしたものだ。^o^;

2 件のコメント:

  1. 気を付けてくださいよ。君は、小浜市には無くてはならない存在なのだから、食生活には、くれぐれもご注意下さい。生活習慣病で倒れた、足立直紀より。

    返信削除
  2. ありがとうございます。肝に銘じます。…と言いながら、心が強くないワタシです。^^;

    返信削除