2016年2月12日金曜日

雨男復活の兆し

今日もよく晴れ、生暖かいくらいで、こういう日は散歩にでも行きたいくらいだ。
女房が研修で1泊の奈良行き(でもホテルは京都らしい。奈良って泊まるところないからねえ)、明日の夜に帰宅する。そして私は明日の朝に出発し、明後日帰宅する。2人して出たり入ったりなのだ。

夜、月末の「カキ祭り」の会議。人の割り振り、電源配信や机イスの数の確認など、いよいよ詰めの段階である。
ずいぶんと盛りだくさんで充実した内容になってきたと思う。あとは天気だけだ。寒の戻りの時期に近いので、それだけが不安。でもまあここまでほとんど冬とも思えないようないい天気が多かったので、このまま行ってくれたらと思う。
本番になったらきっと「ええっ」というような想定外のことはいっぱいあるだろうけれど、仲良くやり遂げましょう。

帰宅して久々の旅支度。といっても今回は1泊2日だから、服を洗濯する必要もない。朝、フツーに出社する程度の時間に家を出れば、昼過ぎにはもう広島に立っている。近いものだ。
どうやら私が行っている週末だけ広島は雨らしい。うーむ、今年のセミナーツアーの天気回りが心配だ。^^;

11月にアキバで買ったASUSの2in1をリカバリしようとしたらうまくいかず、修理に出した。前からフリーズを繰り返し、模擬面接の真っ最中にフリーズして再起動、そこまで入力した評価票はどうなった…とこっちの心臓がフリーズしそうな目にあったこともある。
それ以来怖くてあまり使っていなかったのだが、ここへきてやっぱりなあという感じである。
その点、2万円弱のSG080iは大したものだ。しっかり動作しており、1日か2日の旅ならこれだけ持っていっても大丈夫そうだ。まあ明日の広島はパワポのプレゼンがあるからそうはいかないけれど。標準搭載フォント以外のものを使ってるんで、レッツノートじゃないと具合が悪いのですよ。

見るがよいこのパッケージの潔さ。

本体背面のロゴに至っては、タブレットのロゴじゃねーし。
こんなデザイン、普通だったら中華タブレットだぞ。
しかしまあ、そんなのに比べたらやっぱりレッツノートは安定度も処理速度も違う。スペックが天地の違いだから当たり前なんだけど。やっぱりPCだけはスペックが正義だなあ。

…なんて言ってたら睡眠時間がなくなってきた。さっさと寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿