2016年2月17日水曜日

寒い日はフロに限る

寒い。ここのところ暖かかったせいで、寒さが一段とこたえる。でも雪は一気に融けた。

昨日は小浜で20cm以上積もり、嶺南ではこの冬始めての大雪警報が出たらしいのだが、昨日の雪はぐぐーんと融けてなくなり、道はふたたびスノータイヤいらずになっている。
でも上根来にはまだ行けなさそうだなあ…

こういう日はフロに限る。もし温泉宿にでもいたら1日に何度もフロに入るところだ。
いつもは真夜中に入るフロに7時過ぎに入り、さらに真夜中前にもう一度。どちらも30分以上、本を読みながらゆっくり入った。
自宅のフロに入るときはアクオスタブを必ず持ってフロに入る。読書をしていて気が変ったらいつでも添削に切り替えられるし、何か気になったニュースがあれば見られるし、メールチェックと返信もできる。
大阪行きのバスの予約をしたり、宿や飛行機を予約したりもした。
防水キーボードがあればいいなあと思うのだが、今のところ気に入ったのはない。でもそんなの買っちゃったら、フロのフタがえらいことになりそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿