2014年12月27日土曜日

Tiny T-shirt

雪はすっかりやんだが冬型が続いていて寒い。

霊峰・多田ヶ岳は薄く雪に覆われている。この中腹に上根来がある。車でちょっと、というわけにはいかない季節になった。

お隣の若狭町の「PLANT-2」に買い物に行った帰りの風景。寒そうだなあ。
防寒下着や防寒ブーツ、長靴などなど、雪室作業に備えて買い込んだ。

帰宅すると、SUKIYAKI塾Tシャツが来ていた。たしか最初はマラソン好きの人たちがマラソン部を作るとかなんとか言っていて、そのユニフォーム的な話からSUKIYAKI塾のユニフォームに話が広がったんじゃなかったかな?まあとにかくSUKIYAKI塾北海道のぼうず・ヴォルクのお二人の行動力には恐れ入った。

来年、どこかのセミナーでこれ着たりなんかするんだろうか…と思ったりしつつ、素晴らしい仲間達に恵まれている自分のシアワセに浸り、嬉しくなって今夜も飲んでしまったのでした。^o^;

あ、そうそう、1月24日の技術士会社会貢献事例発表用のパワポデータがやっとできあがった。
私はアニメーションをたっぷり使ったプレゼンが好きなのだが、「アニメーションなどなくシンプルに」との指示だったので、泣く泣くアニメーションなしにした。そのかわりスライド切り替えでそれに近い効果を出そうとしたので、スライド数80枚以上のわけわからんパワポになった。^o^;

2 件のコメント:

  1. いえいえ、私は何もしていません。今回のTシャツ作成もひとえにヴォルクさんの行動力につきます。

    返信削除
  2. いえいえ、ぼうずさんがおられるからこそヴォルクさんも生き生きと活動していらっしゃるんだと思いますよ。^^

    返信削除